maacam’s diary

キャンプ女子の日記🌸

はじめまして🧚‍♀️

 


はじまして😆🙏

 

初めての投稿なので自分のキャンプ歴についてお話ししたいと思います✨

 

初めて自分でキャンプに興味をもってキャンプを始めたのは、2018年の秋でした🍁

 

あるおしゃれインスタグラマーさんが投稿していたグランピングをみたのがきっかけでした👀

 

まずは、ベルテントとよばれるかわいいテントを探し、かわいいラグやグランピングに欠かせないエアーベッドなどを買って、お料理もろくにできないくせに持ち運び用の2口コンロやりっぱなキッチンを揃え、たくさんの安くておしゃれな小物を集めました。

 

そして、整備が行き届いてとてもきれいな、いわゆる高規格キャンプ場へと月2回くらいのペースでお出かけしていました。

 

f:id:maacam:20210305123151j:image

 

しかしだんだん帰ってきてからの荷物おろしで、車とおうち(4階)の間を何度も往復しておもいものを運ぶのが面倒になり、これのせいでキャンプ嫌いになりそう・・・荷物を減らそう・・・と思うようになりました。

 

ちょうどそのころにヒロシさんのyoutubeと出会い、最小限の少ない荷物で自然が残る状態のキャンプ場に出向き、一人静かなキャンプを過ごすという素敵なキャンプスタイルがあるということを知りました。

 

そうしてはじまったのがなるべく少ない荷物でとにかく何もしないことをしにいくというぐうたらキャンプなのです⛺️

 

f:id:maacam:20210305123025j:image

 

荷物を減らすことにより、リュックやギアに愛着がわき、大切な宝物になり、ギアを眺めて愛でることもキャンプでの大事な醍醐味になりました。

 

そんなわたしのキャンプ風景や、大好きギアの紹介や、行ったキャンプ場の紹介などをしていければいいなと思います。

 

文章を書くのが苦手なので大変読みにくいかと思いますが、みなさまに読んでいただき、キャンプ好きな方と仲良くなれたりなんかしたらとてもうれしいです♪