maacam’s diary

キャンプ女子の日記🌸

長瀞オートキャンプ場

埼玉県の秩父地方の上のほう、長瀞町にある

長瀞オートキャンプ場。

すご~く大好きなキャンプ場♬

f:id:maacam:20210724182646j:image

長瀞町は、急流の長瀞川が流れていて

自然がいっぱいな町。

長瀞川のライン下りは有名なので

聞いたことがある方も多いかもしれません。

 

(こちらから川遊びの予約ができます♫)

↓↓

 

長瀞オートキャンプ場は

その長瀞川に沿ってひろがっている

オートキャンプ場。

 

キャンプをしていると、川下りをしている人たちが見えて

手を振ってくれる人なんかもいて、とても楽しそうです。

f:id:maacam:20210724182749j:image

このキャンプ場は2019年の台風19号でほとんど浸水してしまうという

大変な被害を受けてしまったそうで、長い間休業されていましたが

そのあいだに復旧し、もともときれいなキャンプ場だったのが

さらにきれいで快適になって復活しました。

 

キャンプ場のスタッフの皆さまや地活域の方々

クラウドファンディングで資金援助をされた方々の大変な努力と強い気持ちに

感謝しながら使わせていただこうと心から思いました。

camp-fire.jp

 

キャンプ場の敷地に入るとまず入り口には管理棟があります。

管理棟はとてもきれいでとにかくおしゃれ。


f:id:maacam:20210724182934j:image

f:id:maacam:20210724182930j:image

写真はハロウィン時期とクリスマス時期。

シーズンによって飾りつけをかえたりしていて

季節を感じるキャンプ気分をさらに盛り上げてくれます。

 

薪やキャンプの必需品はもちろん

おしゃれなグッズまでいろいろなものが売っています。

 

受付からキャンプサイトまでの道のりは

緩い坂道になっているのですが、木のトンネルのようで

とてもワクワクさせてくれます。

f:id:maacam:20210724194608j:image

 

サイトはこちら・・・

坂道の終わりにたっている看板です。

f:id:maacam:20210724183107j:image

などなど。

 

場所によって雰囲気がかわるので

何度もいっていろいろなサイトを体験してみたくなります。

3回、3か所のサイトを使わせていただきましたが

(1回目は台風被害による復興前)

どこも最高で、前もよかったけど毎回ここもいいな~となります。

 

https://www.nagatoro-camp.com/wp-content/themes/nagatoro-camp.com/images/common/guidemap.png

f:id:maacam:20210724172727p:plain

長瀞オートキャンプ場マップ(公式サイトより)

まず最初に左手に見えてくるのが

地図でHと書いてあるエリア、「ハンモックサイト」。

f:id:maacam:20210724194744j:image

木がたくさんあるのでハンモックを吊るせるようになっています。

 

Aと書いてあるエリア、「青空サイト」は

グラウンドのようになっていて高い木などがないため

青空の下でキャンプを楽しめます。

f:id:maacam:20210724194906j:image

雨の日はもちろん、

晴れた日も日陰がないので

タープがないとキツそうです。

 

Vと書いてあるエリア、「ビューサイト」は

一番川沿いで川を見下ろしながらキャンプができる特等席!

f:id:maacam:20210724185155j:image

赤土の地面っておしゃれですよね♬

(雨の日は赤い水がいろいろなところについてしまうけど・・・)

 

地図のMと書いてあるエリアは「森のサイト(川側)」。

f:id:maacam:20210724185443j:image

川沿いサイトと通り道を挟んでいるため

川からは少し距離があるけれど

小高くなっているため見通しがいいです。

 

少し高くなっているので目の前の通り道を通る人や車も

あまり気になりません。

 

地図のMと書いてあるエリア、「森のサイト(地図下側のM)」。

f:id:maacam:20210724185650j:image

THE 林間サイト。

その名のとおり森感があって秋の紅葉の時は

赤や黄色の落ち葉のじゅうたんがとてもきれいでした。

f:id:maacam:20210724195012j:image

落ち葉がふかふかしていて気持ちいいから

ついついゴロゴロしてしまいます。

 

Sと書いてあるエリアは「星空サイト」。

f:id:maacam:20210724195405j:image

この写真だと見にくいですが

赤丸で囲ってあるところ。

森のサイト(川側)に似ています。

 

この写真はトイレからとったものですが

トイレは少し登ったところにあることがわかると思います。

 

トイレは比較的全サイトから近くにあるのでとても便利。

もちろんきれい。

f:id:maacam:20210724185829j:image

手前が炊事場でその後ろがトイレ。

 

ゴミ捨て場もあるので帰りにゴミも出せる。

 

なんと、女性専用のサイトや

パウダールームやシャワールームもあるようで

女性も安心して使えるキャンプ場です。

 

管理が行き届いていて、とてもきれいで

とにかく清潔感があるキャンプ場です。

 

自然いっぱいの長瀞町で、迫力ある長瀞川を眺め、きれいな空気をすいながら

ストレスなく快適にすごせる、最高のキャンプ場です。

 

ぜひぜひ一度といわず、いろいろなサイトを体験しに

何度も行ってみてほしいです♬

 

www.nagatoro-camp.com