maacam’s diary

キャンプ女子の日記🌸

Mauka resort AZMY

 

道志道の終わり、もうすぐ山中湖!

ってくらいのところにあるキャンプ場。

山中湖からいくと、道志道に入ってすぐの

ローソンのすぐ近く。

 

カーナビなどに住所をいれると違うところに案内されるので

GoogleマップでMauka resort AZMY(マウカリゾートアズミー)

と入れて調べるのが1番確実!

(2回も違う小道にはいってしまって

無駄にオフロードを走ってきました。)

 

Maukaはハワイの言葉で「山」という意味で

オーナーさんはハワイと海が大好きだそうです🎵

 

 

入り口の目印はカッコいい看板。

f:id:maacam:20211124214906j:image

砂利の坂道をあがっていくと

簡易的な受付があります。

誰もいない時はそこにかいてある電話番号に電話すると

すぐに駆けつけてくれます。

 

区画サイトですが、デイキャンプの場合は

空いていれば好きなところを選べます。

(予約の時に備考欄に希望をかいてもok!)

 

サイトは

・ウッドサイト

・林サイト

・コートサイト

・コテージ

があります。

 

ウッドサイトは木がたくさん生えていて

とっても神秘的でまるで森の中にいるような

ちょっと神聖な気持ちになれるサイト。

日がほとんど当たらないため

冬はしっかりと防寒していかないとだいぶ寒いので要注意!

夏はきっとすごく涼しいと思います。

f:id:maacam:20211124214954j:image

林サイトは林とウッドサイトの間の

少し開けたところにあるサイト。

大人数や大きいテントはこっちの方がいいかも。

f:id:maacam:20211124215247j:image

コートサイトは運動場のような

ひろ〜いグラウンドサイト。

 

今回はウッドサイトを使わせていただいたのですが

マイナスイオンがたっぷりそうでものすごく癒される

本当に素敵な最高のサイトでした。

f:id:maacam:20211124215233j:image

 

 

キャンプサイトではないですが

コンクリート路面のアクティビティエリアというものもあり

そこではバスケやフットサルやバドミントンなどで自由に遊べます。

 

売店は窓口のところに買えるものが書かれた

メニューのようなものがおいてあります。

薪は広葉樹3キロ500円(^^)

f:id:maacam:20211124215621j:image

トイレはちょっと狭いけどとってもキレイ。

白塗りの内壁はもはやおしゃれカフェのトイレ。

f:id:maacam:20211124215647j:image
f:id:maacam:20211124215641j:image
f:id:maacam:20211124215652j:image

炊事場もとってもキレイ。

11月終わりだったので

クリスマスの飾り付けがしてありました。

f:id:maacam:20211124215658j:image

キャンプ場内にシャワーや温泉はないですが

車で5分ほどのところに「インターリゾート東屋」

という旅館があり、そこの温泉に入れるそうです。

館内施設 | インターリゾート東屋 | 山中湖 スポーツ合宿 野球 サッカー テニス

 

マリンスポーツ会社の

「マリーナエイティーン」さんとも提携されいてるそうで

ボートやSUPなどの様々なマリンスポーツを体験できるようです。

なんとワカサギ釣りもできるらしい!

山中湖 ウェイクボードならマリーナエイティーン

 

 

とっても素敵なキャンプ場でしたが

なによりスタッフの方がとっても優しくフットワークも軽く

キャンプ場内回りながらゆる〜く気さくに

話してくれて気を配ってくださって

それがとっても暖かくて居心地良くて

さらにこのキャンプ場の素敵さを爆上げしていました。

 

まだできて1年くらい?のようですが

この先もどんどん繁盛してずっとずっと続いていってほしいな

なんて勝手に思ってしまいました。

 

最高のスタッフさんと最高のウッドサイトを

ぜひ体験しにいてみてください💛

www.maukaresortazmy.com