maacam’s diary

キャンプ女子の日記🌸

富士満願ビレッジファミリーキャンプ場

河口湖ICから西湖方面に10分もかからないところにある
富士満願ビレッジファミリーキャンプ場。
ソロ・ペア、7ファミリーを対象とした小さなキャンプ場で
町のすぐ近くにこんなに静かなキャンプ場があるのかと

びっくりさせられます。

f:id:maacam:20220109194701j:image

※本家は満願ビレッジオートキャンプ場だそうで
そちらとはテイストが全く違うそうなので

お間違えなきようご注意ください!

 

 

ICからの間にスーパーもダイソーも薬局もコンビニも温泉も
何もかもあるので本当に便利。

入り口を入るとすぐに見えるピンク色の建物が受付。

中にはちょっとした売店もありました。

f:id:maacam:20220109201916j:image
f:id:maacam:20220109202028j:image

ですがコロナのせいか、外に簡易的な受付が用意されていて
そちらで受付をしました。

f:id:maacam:20220109202048j:image

支払い方法がたくさんあって便利。

f:id:maacam:20220109202132j:image
ファイルされた書類に沿って細かい説明をしっかり受け
ゴミ袋を受け取ります。

f:id:maacam:20220109202109j:image

 

サイトは
・テントサイト
f:id:maacam:20220109202412j:image
f:id:maacam:20220109202408j:image
・パオ
f:id:maacam:20220109202427j:image

・ウッドトレーラー
f:id:maacam:20220109202454j:image
があります。
パオテント気になる!いつか泊まってみたい!

 

チェックインの時の説明につかわれ、わたされるファイルには
マップや注意事項がのっています。
f:id:maacam:20220109202639j:image
車を置く位置に意外と迷うことがあるため
車の位置を指定してくれていると
考えなくて済むから楽ちんだったり。


最近注意事項やマップをファイルでくれたり
紙でくれたりネットにのせてくれるキャンプ場がおおく
自分のサイトや車で落ち着いてしっかりとよんでからキャンプを始められるので
とても便利だなと思います。。。

各サイト十分な広さがあってプライベート感も確保できそうで
快適そうです。

 

ちょっと狭いけどまわりよりちょっと高いところにあって
こぢんまりしていてなんかいいなって思うSサイト。
f:id:maacam:20220109202727j:image

 

トイレ・シャワーは受付棟と一緒のピンクの建物。

f:id:maacam:20220109202817j:image

トイレとは思えないくらい

かわいい建物♡


入り口を入ると左手にシャワーがあります。
とっても清潔でぴかぴか。
f:id:maacam:20220109202904j:image
f:id:maacam:20220109202911j:image
f:id:maacam:20220109202908j:image

トイレはきれいだし

便座も暖かくて快適すぎ。
f:id:maacam:20220109202955j:image
f:id:maacam:20220109203002j:image
f:id:maacam:20220109202958j:image

 

炊事場はピンクの建物の脇にあります。
ここもまたピッカピカ。
f:id:maacam:20220109203058j:image
f:id:maacam:20220109203100j:image

 

ゴミも捨てさせていただけます。

f:id:maacam:20220109203445j:image

 

とにかくどこもすごくきれいで

しっかりとお掃除してくださっているんだなと
ものすごく感じました。

ソロ・ペア、ファミリーを対象としているため
大人3名以上での利用はできず
別サイトをとって合流したり、現地で仲良くなったからと
一緒にご飯を食べたり宴会をしたりすることもできません。

静かにひっそりと自然や自分と向き合うため
自然のなかにお邪魔させていただきたいという考えの人には
本当にありがたいです。

 

12月末でしたが
林間でひんやりした空気の中神秘的な空気が流れていて
本当に居心地がよいキャンプ場でした。
またまたお気に入りキャンプ場が増えました!

 

みなさまもぜひこの神秘的さを

ストレスない綺麗なキャンプ場で体験してきてください(^^♪

 

fuji-manganvillage.com

f:id:maacam:20220109203957j:image