maacam’s diary

キャンプ女子の日記🌸

2022-01-01から1年間の記事一覧

眺望の郷

スキーやスノーボード等の ウィンタースポーツができる場所として有名な 誰もが1度は聞いたことがあるであろう長野県の白馬村。 そのすぐ近くの小谷村にある「眺望の郷キャンプ場」。 HPで見つけた時のその景色の美しさに一瞬でロックオンされ あっという間…

長野県のレトロな街 奈良井宿〜江戸時代にタイムスリップ〜

連続テレビ小説「おひさま」の舞台にもなったので この風景に見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。 東京のほうからだと高速で2時間ほどの塩尻ICから35分くらい、 名古屋のほうからだと高速で2時間ほどの伊那ICから40分、 諏訪湖からは岐阜方面に1時…

蓼の花オートキャンプ場

長野県茅野市にある蓼科湖の湖畔にある 蓼の花オートキャンプ場。 蓼科湖の湖畔にある道の駅ビーナスライン蓼科湖によく行くのですが いつも対岸にテントが並んでいるのがみえて いつかあそこのキャンプ場行ってみたい!と思っていました。 蓼の花オートキャ…

皇海山キャンプフォレスト

スカイサン・・・ 最初聞いた時はsky?sun?空と太陽なんて なんておしゃれな名前なんだろうと思いました。 でも、漢字を見てびっくり! 皇海山っていう山の名前なんですね。 笄(こうがい)山と呼ばれていた山が 皇開山と宛字され、それが皇海山となり スカイ…

奥多摩カフェめぐりの旅

都心から電車でも車でも2時間前後でいけるため 週末に都市の喧騒から離れて自然が多いところにいきたいなと思ったら ふらっとプチ旅行気分で行くことができる奥多摩湖町。 —————————————————————— 奥多摩湖町について!豆知識! 東京都の多摩地域北西部に位…

木もれびPONDキャンプ場

山梨県の中でも長野に近い北斗市にある 木もれびPONDキャンプ場。 なんと、以前ご紹介したべるが尾白の森キャンプ場のすぐ近く! もはやお隣さん! 読んでない人は読んでみてね ↓↓↓ maacam.hatenablog.com 最大2家族までのファミリーまたはカップル、ソロキ…

富士満願ビレッジファミリーキャンプ場

河口湖ICから西湖方面に10分もかからないところにある富士満願ビレッジファミリーキャンプ場。ソロ・ペア、7ファミリーを対象とした小さなキャンプ場で町のすぐ近くにこんなに静かなキャンプ場があるのかと びっくりさせられます。 ※本家は満願ビレッジオー…